ラピスピアッチェ | ジョイントコンサートのお知らせ:左手のピアニスト智内威雄・詩人井野口慧子共演!

開催日時

響き合う魂~ピアノと言霊のコラボレーション~ 左手のピアニスト智内威雄・詩人井野口慧子 日時:2014年5月17日(土曜日)12時半開場 13時開演 場所:星ビルオルゴールティ―サロン(広島市中区)チケット:5,000円(ケーキと飲み物付き)全席自由 コンサートは終了しました           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ラピスピアッチェ on  | 

Grande ひろしま~絵本をめぐる愛の物語~

SN3V0104.jpg

以前紹介したGrande ひろしま
井野口さんが連載で、絵本を紹介されています。

SN3V0102.jpg

冬号では、バーナデット・ワッツ作、『赤ずきん』

赤ずきんちゃんといえば、最後に悪いオオカミのお腹を切り裂いて石を入れる・・・というお話。最近ではあまりに残酷という事で結末を変える本もあるという事について書かれています。

 最近の、本当にあった事まで教育的によくないと図書室から排除しようとする動きにもどこか通じる。絵本をめぐる物語より引用



現実世界は想像を超える残酷で怖いことが待ち受けているかもしれない。だからこそ、幼い時に愛情に包まれて豊かな物語の中で主人公と一緒に生きる心の切磋琢磨が大切なのだ。恐怖や悲しみで揺れたりふるえたりする心の動きを重ねていくことは、これから起こる大小の困難を、少しでも自分で考えて切り抜けて生きる原動力になる。それは大人だって同じことだ。 絵本をめぐる物語より引用




ラピスピアッチェ



スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by ラピスピアッチェ on  | 

CDについて

140419_2119~01

智内さんのCD、みなさんはお持ちですか?智内さんのHPからCDの申し込みができます。アルバムは001番~008番までありますこちらのページでピアノの演奏も聞くことができます。

家でCDをかけていたら、家族が「これが左手だけなの?いったいどうなっているの?」とびっくりして聞いてきました。素晴らしい演奏です!

コンサートでもCDは購入できます。ただし種類が限られていますのでご了承ください。

CDについて詳しくはこちらから

ラピスピアッチェ

Category : 智内威雄
Posted by ラピスピアッチェ on  | 

合唱作品レクチャーコンサート

井野口慧子さんより「伴谷晃二合唱作品レクチャーコンサート」のお知らせがありました。

井野口慧子さんが作詞をされているそうです。

日時:2014年6月1日(日)14:00開演 
場所:エリザベト音楽大学セシリアホール
入場料 1000円

詳しくは → http://hiroshimamusic.cocolog-nifty.com/

DSC02481.jpg

ラピスピアッチェ

Category : お知らせ
Posted by ラピスピアッチェ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。