ラピスピアッチェ | ジョイントコンサートのお知らせ:左手のピアニスト智内威雄・詩人井野口慧子共演!

開催日時

響き合う魂~ピアノと言霊のコラボレーション~ 左手のピアニスト智内威雄・詩人井野口慧子 日時:2014年5月17日(土曜日)12時半開場 13時開演 場所:星ビルオルゴールティ―サロン(広島市中区)チケット:5,000円(ケーキと飲み物付き)全席自由 コンサートは終了しました           

スポンサーサイト


Posted by ラピスピアッチェ on  | 

本の販売

コンサート終了後は、CDと本を購入する事ができます。本を購入してくださった方へのサイン会もあります。またすでに購入しておられる方もご持参いただければ井野口さんがサインをしてくださいます。

今日は井野口さんの書かれた詩集『火の文字』から、私がとても好きな詩をご紹介します。

この度のジョイントコンサートのテーマは”響き合う魂”ですが、この詩のタイトルは”響”です。


 杉谷富代 染作品集『水の記』に

私は大地の声を吸い上げる 一本の木だ
その木から旅立っていく一羽の鳥
その鳥のはばたき
私はそのはばたきを抱き取る 一陣の風だ
風の波に舞い唄う
一枚の葉っぱ
その葉から 雫れ落ちるひとしずくの露だ
ゆらめくひとひらの光だ
見たもの聴いたもの呼吸したもの
すこやかに血をめぐったものと一緒に
いつかすべての響きになる



ラピスピアッチェ

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by ラピスピアッチェ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
