ラピスピアッチェ | ジョイントコンサートのお知らせ:左手のピアニスト智内威雄・詩人井野口慧子共演!

開催日時

響き合う魂~ピアノと言霊のコラボレーション~ 左手のピアニスト智内威雄・詩人井野口慧子 日時:2014年5月17日(土曜日)12時半開場 13時開演 場所:星ビルオルゴールティ―サロン(広島市中区)チケット:5,000円(ケーキと飲み物付き)全席自由 コンサートは終了しました           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ラピスピアッチェ on  | 

ピアニスト智内威雄・詩人井野口慧子ジョイントコンサートin HIROSHIMA

昨日、左手のピアニスト智内威雄、詩人井野口慧子ジョイントコンサートをオルゴールティーサロンでおこないました。
お陰様で、本当に素晴らしいコンサートとなりました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

DSC02601 - コピー

DSC02607 - コピー


第1部の朗読とピアノの演奏がはじまってすぐ、会場の空気が変わるのを感じました。 井野口さんが詩の背景にあるお話をまるでお友達に話されるように伝えられる雰囲気がとても心地よく、人との出会い、いくつもの奇跡、そして生と死・・・そんなお話にいつのまにか心引き込まれていました。

朗読がはじまり、井野口さんの詩の世界にひたったその後で智内さんが演奏されるという流れがなんとも自然で非常に美しいものでした。短い時間でしたが、お二人の、魂に響くピアノと言霊のコラボレーションに心から感動しました。

第2部の智内さんの独奏では、迫力、感動、そしてその演奏の素晴らしさに会場の皆さまも酔いしれてくださったのではないかと思います。

智内さんと井野口さんは大変お忙しい中、コンサートのギリギリまでプログラムを考えてくださっていました。前日急に変更になった曲目や詩もありましたし、なんと当日ピアノの種類や音を聞いて、それに相応しい曲にさっと変更されたのにも驚きましたが、その素晴らしい演奏を聞き、最高のプログラムを選んでくださったとわかりました。

私たちラピスピアッチェにとって、こういったイベントははじめての体験でしたが、素晴らしいコンサートを開催する事ができ大変ありがたく思っております。企画するにあたってご協力いただいた方々にもお礼申し上げます。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。そして遠方からお越しくださった方も広島を楽しんで帰られますように。
最後に智内さん、井野口さんに深く感謝いたします。

ラピスピアッチェ

スポンサーサイト

Category : お知らせ
Posted by ラピスピアッチェ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。